t e r r a c e - p o s t

co2terrace.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 10月 04日

チョコレートの染み抜き。。。。。

こんばんは いつもありがとう ございます。

昨夜言っておりました、ジョーからの指令

セーラー服に付いたチョコレートアイスの染み抜き

チョコレートの染み抜き。。。。。_c0220065_22073.jpg


用意するのは こちら

チョコレートの染み抜き。。。。。_c0220065_2204599.jpg

重曹 と ワイドハイターEX

これを 重曹 1 ワイドハイターEX 2 の割合で混ぜ合わせます。

それを シミの部分に スプーン等で塗ります。

そして 歯ブラシ等で 優しく撫でる程度に 擦ります。

5分から10分程度 放置

あとは 洗い流さないで 通常のお洗濯して終わりです。

結果は……………

チョコレートの染み抜き。。。。。_c0220065_2284434.jpg


こんな感じで 綺麗になりました。

素材が ポリエステル55% 綿45% だった事幸いしたかとは思いますが、

染み抜き以外に 衿裏の皮脂汚れにも 効果有ります。

因みに 焼そばUFO のソースを ボトム(綿100%) に溢してしまった時も 綺麗に落ちました。

我が家は なんだか解らないうちに付いたシミ等は
先ずは このやり方で 染み抜きしております。

重曹とワイドハイターEX 両方買っても ¥1000 で 充分お釣りが有ります。


誰でも簡単に出来ますので 一度 お試しになられてはと思います。

このやり方は
染み抜き王子 福永 真一 さんの著書
「家庭で染み抜き Book」に載っています。


以前の記事

2012.4.23 「コーヒーの染み抜き」に併せて ご覧頂ければ幸いです。
http://co2terrace.exblog.jp/17867462/




では 今宵はこの辺で…………また明日



















by cocoterrace | 2013-10-04 21:52 | 優れものと アフターケア


<< 2013 A/W displ...      2013 A/W displ... >>