t e r r a c e - p o s t

co2terrace.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 04月 02日

東京リアルタイムブログNo.2

こんばんは、いつもありがとうございます。

東京は終日雨模様…………

東京リアルタイムブログNo.2_c0220065_21391670.jpg

六本木ヒルズも 霞んでいました。

今日はちょっとした出来事が有りました。……………



新幹線を品川で下車 タクシー乗り場は最後尾が見えないぐらい長蛇の列…………

折りたたみ傘を広げ 並び ふと 前を見ると 傘を持っていない 青い目の
女性が…………

スーツケースと ビニール袋に沢山のお土産ものを手に 雨に濡れながら …………

予備の傘は持ち合わせていないので、
英語をちゃんと話せないわたしは

近づき過ぎない程度に ちょっと傘を前で持ち タクシー待ちを…………

幸い すこし風が後ろから吹いていたので、女性には雨があまり掛からずにすみました。

5分ぐらいして 雨に濡れない事に気が付かれたみたいで、

「thank you 」の言葉かえってきました。

程なく 空車のタクシーが来たので
もう一度 「thank you」の言葉と満面の笑みを浮かべて タクシーに…………


終日雨模様でしたが、大したことしてはいませんが、

お礼を言われ かえって私が 心地よい一日を過ごせました。


遅蒔きながら、この歳にしてようやく 「一日一善」の真意が理解出来た気がしています。

本日は 更新もままならず 申し訳ありませんでした。

明日 もう一日 東京を駆け回ります。

東京リアルタイムブログNo.2_c0220065_22192065.jpg



今宵はこの辺で…………また 明日

by cocoterrace | 2013-04-02 21:37 | 東京リアルタイムブログ


<< 東京リアルタイムブログNo.3      東京リアルタイムブログNo.1 >>