t e r r a c e - p o s t

co2terrace.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 09月 23日

植物図鑑を見たものの.........

こんばんは いつもありがとう ございます。



今日は  1760年 葛飾北斎さん    1930年 レイ.チャールズさん の誕生日であります。



気温も ぐっ~と 下がり  t e r r a c e 的には 良い感じ!  



漁師的には  シーズン終わり?...........と言うのも   台風で増水しても  何処か釣りの出来そうな 川を探しまわり   疲れていても   女性の別腹のように  別体力    



釣行前は 決して 家族の前では  弱音は吐かないので有ります。   



あきらめが悪いのも 鮎師の特徴であります。...........このパワーを仕事に活かさなくてはなりません!







2010.08.03...........こんなに元気だった景色も
植物図鑑を見たものの........._c0220065_21432210.jpg




2010.09.21...........8/3日と比べると 何だか 寂しーい風景に。。。。やはり 田舎は夏が似合います。
植物図鑑を見たものの........._c0220065_21433313.jpg






猛暑が続いていたのに  雑草はこんなに元気。。。。。あたり一面を覆っていました。
植物図鑑を見たものの........._c0220065_2142845.jpg





9/21日はお昼で釣りを納竿   午後から 御彼岸のお墓参りに..........
参道の 彼岸花も 色付きも悪く 今年の猛暑を 物語っていました。    運よく  キアゲハがコラボしてくれました。
植物図鑑を見たものの........._c0220065_21411563.jpg
  





これは 何だかわかりませんが   アートないでたちに  足が止まりました。
植物図鑑を見たものの........._c0220065_21474613.jpg





こちらも ?????  個人的には 好きですね~ t e r r a c e のセローム君に ちょっと 似ております  
植物図鑑を見たものの........._c0220065_2148272.jpg






実家の庭にも 何だか 良く解らない フラワーが咲いていました。
植物図鑑を見たものの........._c0220065_21492272.jpg





お解りの通り  わたくし  花の名前は 無知に等しいので 有りまして、 御嬢の植物図鑑を見ましたが


益々 ??????   知ったかぶりは 出来ません。





今日の一言    ブログを始め  再確認   わが身の無知を  思い知る  




今夜はこれまで..........また 明日

     

by cocoterrace | 2010-09-23 21:57 | 自然と鮎釣り


<< 2010 A/w displ...      夏の川と  秋の川 >>